So-net無料ブログ作成
検索選択

Vol.83★ガーデニング夏の陣。 [★Diary★]

 

暑い季節がやってくる。


can-14.jpg

 

 

オカンと共同管理の基地のガーデン
can-10.jpg
といっても、僕の役割は鉢を塗装したり小物を作ったりね。
can-03.jpgcan-02.jpg
ウマしな枝豆とシソ科の不思議な花。【葉の裏側が紫!!】
can-04.jpgcan-05.jpg
ペチュニアも種類の多さに驚く。
can-11.jpg
もちろん今年もJUNK×花。
can-09.jpg

can-13.jpg
ジャケ買いしたが大いに期待ハズレだったライチオレ・・・
can-12.jpg
夜のアンスリウム。
2009_0707.jpg

+今週後記+
・ステンシル遊び。
・ヴィンテージポスター。
・世田谷ベースDVD3。
水泳:4㌔㍍


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

きむたこ

ライチって、おいしーのかそーでもないのか、いつも悩んじゃう。
それが飲み物になると、さらに悩んじゃうよ。( 。-_-。)
アルミのバケツとか空き缶の植木鉢がアメリカーンな感じ。
お花の名札もなんだかアメリカーン。
黄色いハイビスカス?もアメリカーン。
色とりどりでかわいぃお庭ですね。
ビール、もってこーい!(笑


by きむたこ (2009-07-05 20:43) 

にこちゃん

おおぉー オカンさまとの共同基地作業~!
四角い缶に植えたオレンジ色の
ペチュニアっぽいちっこいの、かわいい!
その上の写真の鉢は、肥料が丸く置いてあってこっちもかわいー♡
いいなぁ、ペイント鉢にしてあるのってすごくランクアップする~
あ?なんでだかわかんないけど私もビール飲みたくなってきた。
ビール、よろしくー!(笑
by にこちゃん (2009-07-05 21:52) 

ならず者

★きむたこタン★
ライチのガムとかはイケるんだけどねー。
オ・レはライチの良さが皆無っていうか(笑)
カントリーあり、ハワイアンありな庭でね。
あまり統一感ないけど面白いす★
枝豆にやられたな!?

★にこタン★
缶のちっさいペチュニア可愛いっしょ??
あまりお金かけないように創意工夫で楽しんでんの★
鉢も塗って文字入れただけでも雰囲気変わるしね!!
コッチも枝豆にヤラれたな!?(笑)
by ならず者 (2009-07-05 22:29) 

yuki999

綺麗な花がいっぱい咲いてますよね。
by yuki999 (2009-07-06 10:25) 

superstring

なかなか均衡の取れた、スっテキ〜なお庭☆
ステンシルの有る、無しでこんなに印象が違うとは。。。
小学校の手書き名札花壇とは勝負にならないっす!
錆びたカンカンに入ったのはそのまま売れそう(笑)

飲み物とかお菓子とか、最近は期間限定でいろんな味の出すよね〜。
食べてみると、期間限定で十分だ!って代物が多いんだけど。
(テレビの深夜枠からゴールデンに・・・みたいなのを狙ってるんだろうか?)
特に私はフルーツ系がパス。
酸味、砂糖以外の甘み、皮剥くのメンドクサイと三拍子!
あ、枝豆は大好物よ〜♪
地元で採れる黒い枝豆(中の薄皮がほんのり黒い)は特にウマウマなのさ〜☆
by superstring (2009-07-08 02:59) 

ならず者

★yuki999タン★
ありがとうございます★

★superstringタン★
ステンシルは効果的です!!
野菜の鉢もそのままだと、微妙だけど、
ステンシル入れるとまた面白い。
オイル缶の鉢もイケてるっしょ??

期間限定に負けて買うんだけど、
ほとんど当たりませんね!!
ゴールデン進出は簡単じゃありません(笑)
黒い枝豆!?
それは見たことも食べた事も無い!!
by ならず者 (2009-07-08 09:20) 

ショコラ

すてきー
おかーさますばらしいガーデナーなのね
白い板の壁とちいさな扉、そこにツルバラかブーゲンビリアを這わせるのが私の夢(*´◇`*)ポワァン
by ショコラ (2009-07-09 02:52) 

ならず者

★ショコラタン★
素人ながらも、おれこれ試して楽しんでるよー。
>ツルバラかブーゲンビリア
想像できるなぁ★
素的です。
by ならず者 (2009-07-10 09:17) 

凍頂のり茶

司令官のセンスがとっても光るガーデンですね。
白い清潔感あふれる鉢や、小物類などなど。
私も見習わなくっちゃ!

枝豆おいしそ〜^^家庭菜園も手塩にかけてあげると
収穫が楽しみですよね。

夜のアンスもいい感じ〜☆
by 凍頂のり茶 (2009-07-10 23:36) 

ならず者

★のりタン★
ハイビスカスのアブラムシと全面対決中(笑)
ナチュラルガーデン系の本とか買って
創意工夫しておます。
鉢を塗る作業も楽しいですよ★

枝豆は美味しい!!
実がしっかりしてて。
収穫ってほど獲れないけどね(笑)
by ならず者 (2009-07-14 09:27) 

ミルティーユ

素敵なガーデン!
色味がすごくいい。
ステンシル上手な息子さんがいると、
お母様も更にガーデニングに熱が入りますね^^
私も真似しようっと♪
by ミルティーユ (2009-08-02 22:06) 

ならず者

★軍曹タン★
オカンいわく、今年のテーマは【紫】だそうです。
ステンシルは手軽でグッと雰囲気も変わるので良いですよ★
ぜひぜひ挑戦してみてー。
by ならず者 (2009-08-03 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。