So-net無料ブログ作成
検索選択

Vol.87★夏の日の工作2009 [★Diary★]




工作は衝動的に。


2009_0817-01.jpg

 


 

コカ・コーラのベンチを自作してみました。

2009_0817-02.jpg
材料は2×4材のみで2000円ほど。
切り出しと組み立てで3時間、カラーリングは乾燥入れて2日。

下塗りの白をロゴのラインでマスキング、はみ出したことろは小筆でリタッチ。
2009_0817-03.jpg2009_0817-04.jpg

昼間は日差し、夕方は蚊と戦いながらの工作。
でも久々に楽しかったな。




nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 15

キンジー

わおっ、縁台が大変身!
ほんとうにコカ・コーラのロゴと真っ赤は絵になりますなあ…、
カッコイイ☆

う~んとね、次作はやっぱりペプシと7upでしょ♪
個人的にはグリーンに白字でフジカラー、
コカ・コーラと並べて昭和の観光地風希望です(笑)
by キンジー (2009-08-18 20:02) 

凍頂のり茶

かっこいい〜!!
夏の陽射しと青い芝生とのコントラストが、
目にまぶしくかつ爽やかデス☆
ここで飲むコカコーラは、最高の味わいでしょうね^^

体調崩し気味?気をつけくださいね。
by 凍頂のり茶 (2009-08-19 00:03) 

コハル

緑の芝生に赤のベンチでコカコーラ♡
めっちゃ爽やかだねーーー!
素敵♡素敵♡
ならず者さんのおてても素敵よーん♪
炎天下の中このベンチでキンキンに冷えたコカコーラ飲んで(○ップ出たりして(笑))そんな夏もありでしょー♪

by コハル (2009-08-19 13:00) 

ならず者

★キンジータン★
カラーリングで雰囲気もグッと変わるよね。
ペプシも7UPも良いねぇ!!
よーし7UPにしよっと。
描くの大変だろうけど・・・。
フジカラーだと超昭和チックになるね(笑)

★のりタン★
そうそう、芝の上だと良い感じ★
まだ座ってコーラ飲んでないんだー。
週末がすんげー楽しみ!!

風邪ひいちゃったみたい。
でも快方に向ってます。

★コハルタン★
めちゃ爽やかでしょう。
手だけは、けっこう働き者っぽいかも(笑)
週末はコーラをキンキンに冷やして楽しみます★
by ならず者 (2009-08-19 16:58) 

ショコラ

2×4は庶民の味方ヽ(^∀^)ノ
かっこいー!!
これは大作!場所がないと作れないし、この炎天下に作れる体力がすごい!(笑)ちょっと古びてくるとまたクールだねぇ
by ショコラ (2009-08-19 17:50) 

ならず者

★ショコラタン★
そーそー!!
何作るにも、とりあえず2×4材で考える。
プロっぽいのは無理だしー。
水泳と筋トレ始めてからナゼか炎天下は無敵(笑)
使い込んだ風合いも楽しみ★
by ならず者 (2009-08-19 19:50) 

TOMO

すげー!
かっちょいいですね!!
by TOMO (2009-08-20 15:04) 

superstring

男の工作、お疲れさんっす☆
プラスチックの背もたれにロゴ入りベンチとはまた違った印象で開放的〜。
色塗りは見ているだけで大変そうっす・・・
(作ることを忘れてゲームに逃げる私〜)
by superstring (2009-08-22 02:08) 

ai

お久しぶりです。。。で、怒られちゃうのかしら??(⊃Д`;)
と、思いつつもビクビクコメントしとります。汗
いつからご無沙汰なんだろ?って、さかのぼったら6月;;
さすがにコメントは迷惑かなってnice!だけにしちゃいました(>_<)

ホントは、ミールトイにもオレンジバードにもツッコミたかったし、
家のガーデニングもやって欲しいと思ったり(笑)
所さんのイラスト可愛すぎる~(´∀`★)て思ったり
もーーー色々!!(じゃぁ訪問しろって話ですけどね。えぇ;;)
でもって、工作!!!
やっぱすごいなぁならず者さんは(o゚Д゚o)★
今回は作業過程も見れちゃってドキドキでしたよぅ♡
その器用さとやる気をわたしにも分けて欲しい!!!

体調、大丈夫でしょうかー?お大事に(>_<)
by ai (2009-08-22 17:05) 

ならず者

★TOMOタン★
いいしょー!!

★superstringタン★
背もたれ付を作るのは面倒なのでねー。
これは簡単に出来ますよ。
色塗りの方が得意なんです♪
by ならず者 (2009-08-22 21:30) 

ならず者

★aiタン★
そろそろ二度目のお叱りに行くところでしたぞ!!

気になる記事にはいつでも書込み宜しく★
ベンチは2個めを計画中なのです。
次回はもうちょっと作業過程を載せようかな。

体調は6割くらいまで戻りました!
by ならず者 (2009-08-22 21:51) 

ai

おーそれはそれは恐ろしい(゚A゚;)ゴクリ
っって怒られましたけどもね。笑
作業過程!!それこそ見てみたいですよー(☆_☆)
ミラクル手さばきの程を是非。
体調6割・・・微妙ですね(・∀・;お大事にー!!
by ai (2009-08-23 19:26) 

ならず者

★aiタン★
放置プレイしすぎた罰ですわよ♡
咳が長引いてねー。。。
ほんと身体弱し。
by ならず者 (2009-08-24 09:55) 

ミルティーユ

どの回からコメントしていいかもわからず、
失礼いたしました。
さすがのworkですね〜!超プロ☆
面相も使っているのですね。
かっこよすぎる〜♬
by ミルティーユ (2009-09-19 22:22) 

ならず者

★ミルタン★
気になった記事だけでOKですよ★
面相は欠かせませんね。
先の効くやつは必須で!!
by ならず者 (2009-09-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。